• 東京湾岸エリアの未来を皆で創ろう

豊洲市場の2021年9月・10月の営業日について

豊洲市場の2021年9月・10月の営業日をご案内致します。

豊洲市場を訪れる人が、新型コロナウイルスの影響で、外国人や60代以上の観光客から、20代のカップルへ、来場者層が変わってきており、日曜日に来場される方も多く見かけます。せっかく豊洲市場に来場されるのであれば、営業日の10時前くらいまでが、市場の雰囲気を感じられるので、おススメします。

豊洲市場の営業日

豊洲市場の休業(休市)日は、毎週、水曜日と日曜日が多く、市場内の飲食店や物販店も市場営業日と合わせて休業するお店が多いので、ご注意ください。

2021年9月と10月のカレンダーは、以下の通りです。

出展:豊洲市場協会

変則となっているのは、

9月:祝日の20日(月)と23日(木)が休業日となり、22日(水)は水曜日ですが、営業日となります。

■営業時間

現在、新型コロナウイルス感染症予防の観点から、一般来場者は、

05:00~15:00となっています。

また、飲食店や物販店での購入は可能ですが、見学コーナーは入場出来ません。

また、パラリンピック期間中は、豊洲市場が東京都の管轄ということで、パラリンピックでラッピングされていますので、お楽しみください。

また、屋上からは、選手村を正面に望むことも出来ます。

屋上への行き方は、下記でご紹介しています。

市場メシ

22018年の移転直後は、外国人観光客や日本人ツアーの観光客向けの商品が多くありましたが、コロナ禍もあり、市場メシに回帰するお店も増えて来ました。

市場メシ特有の「早い・安い・美味い」の商品を提供するお店も多くありますので、ご近所の方も久しぶりにいかがでしょうか?

青果店の「天房」さん

天丼は、何と950円です。ボリュームがあって、市場の新鮮な魚介と野菜の天ぷらがとても美味しかったです。

お店は、こちら

http://toyosu.tsukijigourmet.or.jp/shop/5-tenfusa/index.html

丼ぶりもお得な価格帯が増えて来ました。

9月には、豊洲市場に隣接するメブスク豊洲もオープンしますので、楽しみです。