• 東京湾岸エリアの未来を皆で創ろう

眺望抜群の豊洲市場屋上緑化広場へ行こう!豊洲市場屋上で撮影されたMVもご紹介

豊洲市場には、屋上を緑化した、屋上緑化広場があります。

そこからの景色は、レインボーブリッジや東京タワーも一望することが出来、大変きれいな眺望となっています。

9月も中旬となり、暑さもひと段落して来ましたので、豊洲市場での買い物や飲食に合わせて、ぜひ、屋上緑化広場にも足を伸ばしてみて下さい。

今は、新型コロナウィルス対策として、入場時間が午前5時から午後3時までとなっていますので、夜景が見られずに残念です。早く感染拡大が終息し、夜間も開放となり、2019年8月に実施した様に、屋上緑化広場で「夕涼み・夜景観賞イベント」があると良いですね。

近隣の屋外飲食店も、夜景と合わせた飲食が人気ですので、ここで「ルーフトップバー」が出来たら、大変な人気になると思います。

屋上緑化広場への行き方は、下記の地図の通りです。

出典:ザ豊洲市場

ゆりかもめ市場前駅の改札を出て、そのまま右折し、検温エリアの手前の加工パッケージ棟前のエレベーターに乗ります。

5Fで降ります。通路を少し歩くと、

屋上緑化広場行きの看板がありますので、分かりやすいです。

その階段を上がると

その上は、芝生の緑化広場となっています。筆者が訪問したのは暑い日でしたので、長時間の滞在は無理でしたが、涼しくなった今であれば、素晴らしい眺望を堪能できます。東京タワーも見えます。

晴海のタワーマンションもきれいです。この3棟は、よくCMにも使われますが、運河とタワーマンション、空がとてもきれいです。

レインボーブリッジも正面です。このレインボーブリッジは、夜のライトアップを見たいです。

おススメスポットで、無料ですので、涼しくなった今はおススメです。

日本レコード大賞を見ていたら、NovelbrightのMVが豊洲市場屋上での撮影でした。

関ジャニ∞ – キミトミタイセカイ

GENERATIONS from EXILE TRIBE / 雨のち晴れ

コメント一覧

豊洲市場の2021年9月・10月の営業日について | 湾岸の未来2021-08-29 19:52 /

[…] 眺望抜群の豊洲市場屋上緑化広場へ行こう!豊洲市場屋上で撮影されたMVもご紹介 […]