• 東京湾岸エリアの未来を皆で創ろう

~東京湾から日本の未来を創り出す~東京ベイeSGプロジェクトが大変楽しみです!!

~東京湾から日本の未来を創り出す~東京ベイeSGプロジェクトが大変楽しみです!!

東京都より、2021年2月に「『未来の東京』戦略」の主要プロジェクトの1つとして「東京ベイeSGプロジェクト」が急遽、公表されて大変驚きました。その内容が大変楽しみでしたが、パブリックコメントを実施し ...

続きを読む

「東京圏における今後の地下鉄ネットワークのあり方等に関する小委員会」の第4回(5月11日)議事録が公開されました。湾岸民待望の都心部・臨海地域地下鉄構想や有楽町線延伸(豊洲~住吉)が7月には方向性が見えそうです!

湾岸エリアにお住まい・お勤めの方の関心事である2つの地下鉄新線計画「都心部・臨海地域地下鉄構想」と「東京8号線(有楽町線)の延伸(豊洲~住吉)」ですが、現在、国土交通省の「東京圏における今後の地下鉄ネ ...

続きを読む

【陸上競技編】東京2020オリンピックに向けたテストイベントや代表選考会について。5月3日に10000mの選考会があります!

東京2020オリンピックは、1年の延期を経て、2021年7月23日(金)に開会式を迎える予定です。それに向けて、現在、運営関係者の予行演習も兼ねたテストイベントおよび代表選考会が開催されています。アス ...

続きを読む

【2021年版】湾岸エリアの今後の開発計画を一挙、ご紹介いたします!

湾岸エリアは、日本で最も職住遊が混在した開発計画がある街の一つだと思います。東京2020オリンピックの開催動向が不透明ではありますが、既に発表されているだけでも、多数の楽しみなプロジェクトがあります。 ...

続きを読む