• 東京湾岸エリアの未来を皆で創ろう

江東区のお店を紹介する「ことみせ 2021年3月号」で、江東区湾岸エリアのお店が紹介されています!

江東区が発行する、江東区のお店を紹介するフリーペーパーの「ことみせ」2021年3月号で、江東区の湾岸エリアのお店が特集されていますので、ご紹介します。

■「ことみせ」とは?

「ことみせ」とは、魅力のある商品や割引サービスなどの特典を提供できる店舗を区内事業者から公募のうえ登録し、区内外へ発信する江東区の事業です。登録後は、「ことみせ」のウェブサイト・情報誌へ掲載のほか、PRイベントにも出店可能な仕組みです。

出典:江東区

■掲載店舗数

2021年3月27日現在で、817店舗の掲載があります。

■配布場所

湾岸エリアだと、豊洲出張所の他に、スーパービバホーム豊洲店、豊洲シエルコート商店会、豊洲商友会(たつみチェーン豊洲店)などで、置いてあります。

出典:江東区

■割引サービスの利用方法

フリーペーパーに付いている「ことみせくーぽん」を切り取り利用するか、くーぽん画面をスマホで見せると利用可能です。

くーぽん画面は、こちら
https://kotomise.jp/coupon/

「ことみせ」の2021年3月号では、「気になる 江東湾岸エリアのお店を一挙公開!」と題して、江東区湾岸エリアのことみせ掲載店を紹介しています。

具体的には、

青海
有明
東雲
辰巳
新木場
新砂
豊洲
枝川
塩浜
潮見

のお店を紹介しています。

「ことみせ」は、HPからWEB上で閲覧することも可能です。

https://kotomise.jp/

■有明・東雲

「東京の佃煮 佃宝」を初め、8店舗が紹介されています。

出典:ことみせ

■辰巳

「万福食堂 辰巳店」が紹介されています。ことみせくーぽんを見せると、5%割引になりますので、お得ですね。

出典:ことみせ

■豊洲市場

豊洲市場の飲食店・物販店も紹介されています。「つきぢ神楽寿司 豊洲市場店」は、ことみせくーぽんで、テイクアウト全品半額だそうです。これは大変お得なので、今度、利用してみようと思います。

出典:ことみせ

豊洲市場の物販店は、飲食店・プロ向けのお店ですが、一般でも購入可能です。

■豊洲

豊洲シエルコート商店会、豊洲商友会のお店を中心に掲載されています。

チェーン店の掲載はなく、個人店が中心ですが、こういった区の事業で、新しいお店の発見があると良いですね。また、くーぽんの割引もあるので、お得です。

大型オフィスビルや大型商業施設が多く、チェーン店が多いと言われる湾岸エリアですが、個性的な個人店も多く、江東区のこういったで、新しいお店を開拓するのも良いですね。