• 東京湾岸エリアの未来を皆で創ろう

豊洲市場を紹介する動画が出来ました!一般見学の再開が待たれますね!

豊洲市場協会が、市場の魅力をPRする動画5本を作成し、TouTubeやHPで公開していますので、ご紹介いたします。豊洲市場内の大型ビジョンで放映するほか、今後設置予定の案内標識などでも活用するそうです。

現在、緊急事態宣言に伴い、一般市場見学は中止となっております。ただし、生鮮水産品や青果物の流通や豊洲市場内の飲食店、物販店も通常通り営業しております。先日、某有名鮨店に行きますが、コロナ前であれば、3時間待ちというのも珍しくない状況でしたが、並ばずに入れました。有名店に行くのは、穴場かも、です。

それでは、豊洲市場の紹介動画5本をご紹介します。

■豊洲市場のMAP

■水産

■青果

■物販

■飲食

2021年1月に豊洲市場でランチした際は、3店舗が臨時休業でした。

豊洲市場内の飲食店は、いわゆる市場メシですが、コロナ前の週末は、観光客がたくさん来ていましたので、経営が苦しいのだと思います。ふと、厨房を見ると、徳川家康の遺訓が貼ってありました。

緊急事態宣言が明けたら、ぜひ、一般見学や飲食店に行きたいと思います。

豊洲市場の2月・3月の営業日はこちら

コメント一覧

江東区のお店を紹介する「ことみせ 2021年3月号」で、江東区湾岸エリアのお店が紹介されています! | 湾岸の未来2021-03-27 14:47 /

[…] 豊洲市場を紹介する動画が出来ました!一般見学の再開が待たれますね! […]