• 東京湾岸エリアの未来を皆で創ろう

【豊洲】WEB会議に最適な個室型スマートワークブースのご紹介

在宅勤務の広がりで、特にWEB会議や電話会議、商談を行う場所にお困りの方も多いのではないでしょうか?

PC上の作業であればリビングでも可能ですが、発声を伴うWEB会議だと家族の生活音が気になる方や、カフェやマンションの共用施設だと情報管理が気になる方も多いと思います。特に、筆者もそうですが、土日や平日の夜間のWEB会議は家族が在宅していることが多いため、気になるものだと思います。

こうした状況下、新たなサービスとして、個室型スマートワークブースが便利です。

特徴としては、

  1. 万全なセキュリティ:個室で防音ですので、情報セキュリティが安心です。
  2. 周囲が気になりません:声や音を遮断する防音仕様で、周囲が気になりません。
  3. スマホで予約、ロック解除:スマートフォンで簡単に予約出来ます。
出典:テレキューブサービス

オフィス街としての顔もある豊洲には、豊洲駅近くのオフィスビル3ヶ所に6台が設置されています。

料金体系は、下記のとおりです。個人で利用すると1時間で600円になりますので、カフェより少し高い水準かと思います。

現在、マンションの共用施設のスタディルームは大変人気で場所取りが困難なところも多いのですが、発声は不可のため、今後、マンションの共用施設に導入するところも増えて来そうですね。

マンションへの導入事例:「TELECUBE by OKAMURA」を分譲マンションで初めてマンションに導入

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000136.000001379.html

コメント一覧

周囲を気にせずWeb会議・面接等に集中できる電話ボックスみたいな防音個室を使ってWEB会議を使ってみました | 湾岸の未来2021-01-17 11:41 /

[…] 【豊洲】WEB会議に最適な個室型スマートワークブースのご紹介 […]