• 東京湾岸エリアの未来を皆で創ろう

2021年3月3日オープンの本格的インドカレーの「アジアンダイニング ダリマ 豊洲店」に行って来ました!

2021年3月3日オープンの本格的インドカレーの「アジアンダイニング ダリマ 豊洲店」に行って来ましたので、レポートいたします。

場所は、豊洲フォレシアビル1Fの焼肉トラジの前で、前「バルバラマーケットプレイス イタリアン食堂」だった場所となります。

出典:豊洲フォレシア

入口には、オープンらしく、開店祝いのスタンド花がありました。

筆者が訪問したのは、13時半過ぎと、ランチのピークを超えていましたので、混雑はしていませんでした。お客さんは、近隣のオフィスの女性の方が多かった印象です。豊洲地区には、本格的なインドカレーのお店が少ないので、待望のお店ではないでしょうか。

ランチは、インディアンランチとタイランチと2種類ありました。

■インディアンランチ

■タイランチ

店員さんは、外見上はインド系の方が多い印象です。

ランチセットには、

・ナンまたはライスが選択可能。また、お替わり可能です。

・サラダ、ソフトドリンクも付きますので、お得です。

注文したのは、バターチキンカレーセットを食べました。あまり辛いのが得意ではないので、消極的に「甘口」を頼みましたが、インディアンカレーでも甘口は辛くなかったので、次は普通にチャレンジしてみたいと思います。ドリンクは、インドらしくラッシーにしました。

■バターチキンカレー

■ラッシー

テイクアウトも行っていますので、近隣にお勤めの方には、選択肢が広がったと思います。

豊洲は、大型オフィスビルやららぽーと、ビバホームといった大型商業施設に入居する飲食店が多いので、どうしてもチェーン店が多くなりますが、この様な特徴的なお店が増えるのは、食文化としても歓迎したいです。