• 東京湾岸エリアの未来を皆で創ろう

【豊洲市場】緊急事態宣言に伴い一般見学延長となりました。でも、市場機能は継続し、飲食・物販は利用可能ですので、有名店も空いています!

2021年初競り気分が明けない1月7日(木)に、政府は首都圏の東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の1都3県に対し、1/8~2/7(31日間)を期間として、発出致しました。

新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から、令和2年12月23日(水)から一般見学およびマグロせり見学も中止していましたが、緊急事態宣言を受けて、2月7日(日)まで一般見学およびマグロせり見学中止が延長されています。また、マグロせり見学は、2月分の抽選募集も行わないそうです。

ただ、市場本来の食品流通機能である競りや、市場内の飲食店

http://toyosu.tsukijigourmet.or.jp/

物販の豊洲市場内プロショップ魚がし横丁

http://www.uogashiyokocho.or.jp/

は営業しておりますので、有名店も空いていますので、朝やランチにパッと食べるのは、穴場となります。私も年末に「寿司大」に行きましたが、コロナ前は長い列で数時間待ちでしたが、並ばずに入れました。

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13227096/

新型コロナウィルスが早く終息することを祈念しております。