• 東京湾岸エリアの未来を皆で創ろう

【12/22更新】ブランズタワー豊洲での生活環境を想像して

ブランズタワー豊洲の販売が好調の様です。

筆者は、第一期でモデルルームに行ったものの、見送りましたが、やや後悔している程です。

現在30階を建設中ですが、建ち始めてからの存在感を見ると、とても良いマンションですね。ということで、ブランズタワー豊洲の魅力とそこで住むことで叶える生活環境を想像して、お伝えしたいと思います。

それにしても、ブランズタワー豊洲購入者の方のtwitterアカウントをたくさん見掛ける様になりました。入居する前が、ある意味では一番期待や楽しみが高まる時期なので、その時期を共有できるのは良いですね。

LINEのグループチャットも出来たようです。

総戸数1,152戸 供給済 962戸(83%)だそうです。今、残り190戸ですと入居開始まで、まだ1年3ヶ月ありますので、入居開始までに全戸完売しそうですね。

■物件概要

物件概要は、有名マンションブロガーののらえもんさんのブログでどうぞ。

一周回って、ブランズタワー豊洲が魅力的に見えてきた | マンション購入を真剣に考えるブログ (wangantower.com)

ここでは、ブランズタワーの魅力と、ブランズタワーで叶える生活環境について、お伝えしたいと思います。

魅力としては、

1.立地の利便性

まずは、何と言っても、「東京メトロ豊洲駅まで徒歩4分」という立地です。

この土地、5年前までは、レンタルのニッケンの建機等の保管場所だったと言うと、購入者は大変驚くのではないでしょうか。高所作業車やミニユンボ等の建機の保管場所でしたので、人が賑わう場所ではありませんでした。それがSKYZ(2015年)、BAYZ(2016年)、芝浦工業大学附属中学高等学校(2017年)が出来て、人通りが賑やかになりました。

東京メトロ豊洲駅まで、直線かつ高低差が少ない道路で4分。信号機は2つあるものの、ちょっとした雨であれば、傘を買うより、走ろうかと迷うくらいの近さです。

また、ららぽーと豊洲までも同様に直線かつ高低差がない道路で4分。こちらは信号機が1つです。ららぽーと豊洲の入り口としては、フードコートの入り口が近く、在宅勤務中のランチにも活用出来そうです。

2.目立つ外観

販売状況を見ていると、ジワジワと人気が加速しているように見えます。理由はそれぞれあるかと思いますが、その一つに「建ち始めて見てみると、とても存在感がある」と感じる方も多いのではないでしょうか?

ららぽーとの豊洲公園側から見ると、その存在感が際立ちます。ららぽーとは湾岸民であれば、毎週末に出かけている人も多い場所なので、そこから目立つということは、一つの優越感があると思います。ららぽーとから「あれが自分のマンションか。」と眺めるのは、とても羨ましいです。

豊洲駅から見ても、まだ30階くらいを建設中の段階でもとても目立ちます。ここから20階弱伸びますので、その存在感は際立ちそうです。ゆりかもめが通過するところも画になりますね。

晴海大橋から

豊洲6丁目より

対岸の晴海より

それにしても、晴海からも、豊洲公園からも、豊洲駅からも、どこからでも目立つのは、今後の資産性にも好影響だと思います。

3.公園の緑と運河の青に囲まれた風景

ブランズタワー豊洲は、信号を挟んで向かい側に豊洲公園があります。ベイサイドクロスと歩道橋が繋がって更に魅力が上がった気がします。週末はたくさんの家族連れの憩いの場となっております。都心から近い場所で、これ程、緑の公園と青い運河に囲まれた場所は、他にないのではないでしょうか。

出典:豊洲ぐるり公園

また、ブランズタワー豊洲は、東電堀にも隣接しています。東電堀は2015年に舗装されていますので、新しくとてもキレイです。

東電堀では、江東区にてヨット乗船講習会も行っている様ですので、春~秋にかけては、たまにヨット教室を見かけることも多くあります。

東電堀には、堀に向けてスロープが設けられており、道路から豊洲六丁目第二公園の脇を通過し、東電堀に入る、水陸両用バス スカイダックが通っています。着水する瞬間は、水しぶきも上がり、乗船されている観光客の歓声が上がります。日常の中にリゾートも感じられる場所があるのも素敵ですね。

出典:SKY Duck

4.小学校とスーパーに隣接

ブランズタワー豊洲は、開発に際して豊洲西小学校の増設に事業協力し、敷地内にスーパーも誘致予定です。

出典:ブランズタワー豊洲

スーパーが敷地内にあることで、生活利便性は大きく向上すると思います。さらに、イメージ図の段階ではありますが、とてもおしゃれですね。

豊洲西小学校の増設工事も順調に進んでいます。

つい11月末日に入居日について、販売会社より案内がありました。

■2020年12月末までのご契約締結のお客様⇒2022年3月下旬引渡(現状通り)

■2021年1月以降のご契約締結のお客様⇒2022年5月下旬引渡

とのことです。1,000戸を超える規模ですので、元々引っ越しも2ヶ月超の期間続きますので、混みあわない様に整理したのでしょうか。

とても魅力的なマンションですが、ブランズタワー豊洲で初めて、湾岸エリアに住む方も多いかと思います。ぜひ、湾岸生活を楽しんで下さいね。

ブランズタワー豊洲の公式ホームページ

https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/toyosu/