• 東京湾岸エリアの未来を皆で創ろう

【豊洲市場】12月分のマグロせり見学応募について

11月2日より、豊洲市場のまぐろセリ一般見学が再開され、12月分について、見学応募がされていますので、紹介いたします。

豊洲市場マグロせり見学事前抽選サイト

http://pia.jp/piajp/v/toyosushijou19/

■募集日

■受付期間

11月13日(金)15時00分~11月19日(木)23時59分

■見学場所

7街区水産卸売場棟マグロせり見学者デッキ

■せり見学時間

午前5時55分から午前6時25分まで

筆者も1年前ではありますが、マグロせりを見学したことがありますので、その時の感想と注意事項をお伝えします。

■とても寒いので、防寒をしっかり

朝、午前5時45分集合ですので、自宅から豊洲市場までの外気もとても寒いですが、豊洲市場内もとても寒いです。ですので、ダウンやカイロなど、防寒対策をしっかり行い、風邪などを引かない様にしてください。

■カメラ等を準備下さい

カメラや携帯等での撮影はOKですので、せっかくですので、記念に迫力ある写真を撮影しましょう。

■朝早いので、行き方を必ず確認

朝午前5時45分集合ですので、公共交通機関で豊洲市場まで移動する場合は、必ず時刻表をご確認ください。

とても朝早いのですが、それでも活気あるせりの掛け声や様子を見るのは、とても迫力があり、とても良い経験でしたので、ぜひ、いかがでしょうか?

それでも、12月の早朝はとても寒いので、朝、寝坊に要注意です。