• 東京湾岸エリアの未来を皆で創ろう

【東京オリンピック】観戦チケットの大会延期に伴う希望者への払い戻し実施について

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会ですが、新型コロナウィルスの影響で、一年延期となりました。延期により、残念ながら来場が困難になってしまった方向けに、希望者へ観戦チケットの払い戻しの案内がありますので、ご紹介いたします。

1.一年延期になっても、そのままチケットを使用したい方
原則そのままご利用いただけます。

2.払い戻しを希望の方
今回、払い戻し方法のメールが届いています。私もチケットを保有しているため、11月2日にメールが届きました。

筆者宛に届いたメール

これは1年間もの延期に伴い、予定が合わない方への配慮と、競技ごとのチケットの販売数も関係しますが、払い戻しを受けることで、席数を調整する目的もあるのかもしれません。

そんな中、私は、一生に一度のチャンスと思いますので、開催を期待して、来年の予定に入れております。

筆者宛に届いたメール

【チケット払い戻し方法】
東京2020観戦チケットの払い戻し申請手続は、公式チケット販売サイト内の「マイチケット」で行うことが可能です。

【スケジュール】

出典:オリンピック公式チケット販売サイト

現在、「東京オリンピック・パラリンピック競技大会における新型コロナウィルス感染症対策調整会議」にて、東京2020大会における実効的なコロナ対策について、総合的に検討・調整されております。新型コロナウィルスからの復興に向けて、世界に発信出来る大会となる様、関係者のご努力に感謝するとともに、開催を記念しております。

2021年の新しいオリンピック競技スケジュールは、以下から確認できます。

出典:公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

東京2020観戦チケットの今後の販売(公式リセールを含む)については、決まり次第、あらためて公式ウェブサイト等でご案内いたします。

https://mticket.tokyo2020.org/Service/NewsDetail?NoticeSeq=55

との事ですので、私は次の観戦チケット販売にも挑戦したいと考えております。楽しみに待ちたいと思います。