• 東京湾岸エリアの未来を皆で創ろう

【有明】湾岸のariakeさんにも参画頂きます!

【初回!】

はじめまして、湾岸のariakeと申します(´-`).。oO縁あって、プロジェクトに参画させていただく事となりました!!初回ということもあり、簡単な自己紹介とこのブログにおける私の役割をお伝えできればと思います。

https://twitter.com/gourmet_2020/status/1320355769934438401?s=20

【自己紹介】

現在、有明在住です。以前は、東京北部(荒川区)に住んでおりました。

この街や湾岸地域の開放感や眺望を始め大好きです。

家探しの過程から、都市計画や開発を調べはじめ、在住の今では地域イベントや飲食店情報や近隣雰囲気などを、中心に主にTwitterで発信させていただております。

プロジェクト内においては、もう1名が豊洲中心に記事を書いており、私は、有明に関しての記事を中心に寄稿させて頂ければと思います。プロジェクトに対する思い入れなども徐々にお話しできればと思います。

【プロジェクトにおける有明とは】

豊洲市場と有明の親和性も高いと感じており、有明北橋や富士見橋を渡ると豊洲市場にすぐにアクセスできる立地です。

私の有明の友人なども豊洲市場に買い物に行き、豊洲市場近辺ライフを楽しんでいます。

【アド街ック天国的有明】

10月17日にテレビ東京の人気番組「出没!アド街ック天国」で豊洲の街のランキングを行っており、有明に当てはめるとどうだろうとふとした好奇心から、Twitterにて募集したところ、40項目もの施設やお店などを皆様から挙げて頂きました。

しばらくは、複数回にわたり、出てきた施設や眺望に関してブログでご紹介できればと思います。

テレビ東京:出没!アド街ック天国 10月17日(土)放送の豊洲のランキング

https://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20201017/

<以下、挙げられた項目>
■夜景
■水の科学館
■パナソニックセンター
■ユニクロ有明

■有明コロシアム
■有明体操競技場
■有明テニスの森
■有明アリーナ
■有明ガーデン
■東京ビックサイト
■スモールワールズ
■橋
■ぐるり公園の折り返し地点
■有明北緑道公園
■ドーム本社(アンダーアーマー)
■シングルプロムナード公園
■加賀屋のレストラン
■メヒコ
■有明西学園

■有明食堂ビアホフ
■武蔵野大学
■水の広場公園
■タワーマンション群
■大塚家具本社
■ガン研有明
■アーバンスポーツパーク
■ゆりかもめ車両基地
■木村屋工場
■ジョグポート有明
■東京有明医療大学
■泉天空の湯
■ワシントンホテル
■東京広域防災公園
■ロハスカフェ
■アニヴェルセル東京ベイ
■アニバーサリークルーズ有明
■TFTビル
■有明客船ターミナル
■劇団四季

皆さんのイメージする有明の施設はございましたか??

次回以降でジャンルに分けて徐々に紹介できればと思います。次回もよろしくお願いいたします〜(´-`).。oO