• 東京湾岸エリアの未来を皆で創ろう

【豊洲スマートシティ】豊洲市場内の音声案内アプリ運用開始のお知らせ

注目の「豊洲スマートシティモデル事業(国土交通省)」の一環として、豊洲市場に来場した外国人や障がい者を含む人々向けの場内音声ナビゲーションが導入されました。

新型コロナウィルス感染症も、感染予防を図りながら経済再開を図り、withコロナのフェーズに入って来ております。豊洲市場内の飲食店、物販店も活気が戻りつつあり、こうした新しい技術が導入されるのも、湾岸エリアの先進性を象徴する取り組みだと思います。本ブログでは、豊洲スマートシティに継続して注目していきたいと思います。

■豊洲市場の音声案内アプリの概要
アプリをダウンロードすることで、豊洲市場内の見学コースについて、目的地まで地図と音声案内によりナビゲートされます。

■アプリの特徴
①音声と地図で屋内外見学エリアをナビゲーションします。
②豊洲市場内の100を超える店舗、施設や見学コーナーへの案内が出来ます。
③チャット機能で行きたい場所を探すことが出来ます。

■使い方
①アプリを立ち上げて現在地を確認します。
②目的地を検索します。
③案内が開始されます。案内のイメージ

市場内の見学エリア音声案内アプリが登場


ザ・豊洲市場HP

■アプリのダウンロード方法
インクルーシブ・ナビ で検索

「歴史のあるの魚河岸市場」×「先進的な技術の豊洲スマートシティ」のシナジーに大いに期待したい思います。
今後も応援していきたいと思いますので、随時、注目して記事にしていきたいと思います。